知立市 幼稚園|はなの木幼稚園

お電話・お問い合わせ(9:00~17:00) 0566-81-3693

地域の幼児教育センターの役割を持つ幼稚園として様々な活動を行っております。

核家族の中で子育ての不安が聞かれます。
同じ悩みを持つ保護者の疑問や体験談を聞くことによって、少しでも子育てが楽しくなるように、園長をはじめ外部の講師を招いてのセミナーや、親子で遊ぶゲームの会などを幼稚園の施設を使い、年間を通して定期的に行っています。

てくてくの会のお知らせ

はなの木幼稚園では幼稚園に入園前のお子さんを対象に“てくてくの会”を行っています。
親子でからだを動かしたり、製作やゲーム、お楽しみ会等をして毎回楽しく過ごせるよう準備してお待ちしています。
初めて出会った友達と触れ合い、回を重ねる毎に仲良くなれる…そんなゆっくりお付き合いしていける会にしたいと思っています。
子どもにとっても大人にとっても良い“出会いの場”になるよう願っています。

予約はいりません。ご近所のお友達と一緒に是非ご参加ください。
皆様のお越しをお待ちしています。

てくてくの会のお知らせ

てくてくの会 平成29年度は終了しました

今後の予定 平成29年度のてくてくの会は終了しました。
30年度、第1回は5月16日(水)を予定しています。

園庭開放について

子育て支援活動の一環として、幼稚園ご入園前のお子様と保護者の方に園に遊びに来ていただける日を用意しました。
幼稚園の子どもたちの様子や施設等をみていただいたり、園庭では、ローラー滑り台等のコンビネーション遊具で遊べます。
皆様のご参加をお待ちしています。
*9:00~11:30の間、開放しています(予約不要。当日職員室前にて受付をしてください)
*雨天の場合は中止です

実施日

H30年度 園庭開放 H30年度園庭開放は、5月23日(水)から始めます。

園庭開放について