知立市 幼稚園|はなの木幼稚園

お電話・お問い合わせ(9:00~17:00) 0566-81-3693

地域の幼児教育センターの役割を持つ幼稚園として様々な活動を行っております。

核家族の中で子育ての不安が聞かれます。
同じ悩みを持つ保護者の疑問や体験談を聞くことによって、少しでも子育てが楽しくなるように、園長をはじめ外部の講師を招いてのセミナーや、親子で遊ぶゲームの会などを幼稚園の施設を使い、年間を通して定期的に行っています。

てくてくの会のお知らせ

はなの木幼稚園では幼稚園に入園前のお子さんを対象に“てくてくの会”を行っています。
親子でからだを動かしたり、製作やゲーム、お楽しみ会等をして毎回楽しく過ごせるよう準備してお待ちしています。
初めて出会った友達と触れ合い、回を重ねる毎に仲良くなれる…そんなゆっくりお付き合いしていける会にしたいと思っています。
子どもにとっても大人にとっても良い“出会いの場”になるよう願っています。

予約はいりません。ご近所のお友達と一緒に是非ご参加ください。
皆様のお越しをお待ちしています。

てくてくの会のお知らせ

平成29年度 てくてくの会 第11回 『牛乳パックでコマをつくろう』

日時 1月19日  (金)     受付 9:40~
            ※予約は不要です
            ※保険料(親子1組50円)が必要です
活動内容 10:00~  あいさつ・体操
       担当の先生と一緒に体操をしましょう

10:20~  牛乳パックでコマを作りましょう
      
       
       

10:50~ 片付け・絵本の読み聞かせ・さようなら
 
持ち物・服装 ☆水筒(お茶か水を入れて)

☆上靴(はだしで過ごす子は不要です)

☆牛乳パックに模様を描きますので、マジックがお家にある方はお持ちください
 (幼稚園でも用意しますが、数に限りがあります)
参加費 保険代・・・50円(親子1組)
お願い ・トイレ、水分補給はお子さんの様子に合わせて行ってください。
・食べ物の持ち込みはできません。。
駐車場について 幼稚園の第2駐車場・第3駐車場・北側駐車場は前向き駐車です。
JAあいち中央やすらぎホール知立(知立市八ツ田町久根ノ内39-3)の駐車場もお借りしています
(葬儀で使えない事もあります)
路上駐車は近隣の方の迷惑になりますので、ご遠慮ください。
皆様のご協力をお願いします。
お問い合わせ先 ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL : 0566-81-3693
当日の予約は必要ありません。

てくてくの会 29年度の予定

日時 第1回 5月12日(金) 「はじめましてのごあいさつ」
第2回 5月29日(月) 「色水遊びをしよう」
第3回 6月22日(木) 「みずあそびをしようパートⅠ」
第4回 7月3日(月)「みずあそびをしようパートⅡ」
第5回 9月4日(月)「魚釣りをしよう}
第6回 10月12日(木) 「てくてくミニ運動会」
第7回 10月25日(水) 「お散歩に出掛けよう」
第8回 11月15日(水) 「楽器に挑戦」
第9回 12月4日(月) 「てくてくクリスマスコンサート」
第10回 12月21日(木) 「スタンピングをしよう」
第11回 1月19日(金)「牛乳パックでこまを作ろう」
第12回 2月7日(水) 「おこしものを作ろう」

特別プログラム
☆10月7日(土) 「運動会」 未就園のプログラム・・・かけっこを予定しています。
       (雨天の場合は9日(日)に延期)
☆10月17日(火) 「いちご動物園」・・・ 13時~13時40分、動物にエサがやれます。
       (雨天の場合は中止)
       ※必ず、お家の方が付き添ってください。
       ※動物に触った後はしっかり手を洗ってください。
 *いちご動物園は11月20日(月)に延期になりました。

園庭開放について

子育て支援活動の一環として、幼稚園ご入園前のお子様と保護者の方に園に遊びに来ていただける日を用意しました。
幼稚園の子どもたちの様子や施設等をみていただいたり、園庭では、ローラー滑り台等のコンビネーション遊具で遊べます。
皆様のご参加をお待ちしています。
*9:00~11:30の間、開放しています(予約不要。当日職員室前にて受付をしてください)
*雨天の場合は中止です

実施日

1月 13日(土)  17日(水)   24日(水)
2月 21日(水)  28日(水)

園庭開放について